May 7, 2004

名刺自動販売機

名刺の自動販売機●っていうものを新宿駅で見かけた→名刺自動販売機。調べてみると、新宿だけじゃなくてあちこちに置いてあるらしい。30枚で1000円。「こりゃ突然名刺が切れたときに便利だ!」とは思わなくて、誰が使うんだろうかこれは、いったい。しかし2回見かけて、2回とも誰か使っていたから、実はフル稼働してるんじゃないかとの疑い。
●「トリビアの泉」でサティの「ヴェクサシオン」とかケージの4分33秒が紹介されたそうである。ワタシはサッカーと音楽関係以外でテレビを見ることはないので、「トリビアの泉」も一度も見たことがないのだが、こういうときにちょっと悔しい。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/124

外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ) - 自動販売機で名刺を作って見ました (2005年4月11日 23:36)

1年前ある会社で少し技術プリセールスの仕事も経験したことがありまして会社から名刺の渡し方を特別に設定したコースで学んだのです。コースには名刺の渡し方だけでなく名刺を使い切った場合の対応なども学んでいました。名刺の持ち忘れもあったがその背景で今日東京駅で... 続きを読む

外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ) - またまた自販機の話し (2005年5月 9日 10:43)

日本の自動販売機ってすごいと思う。数週間前ブログで名刺の自動販売機について投稿してたのですが先週またも一つの販売機を紹介したいと思います。なんと花束を販売する機!!恵比寿ガーデンプレイスで設置してあるこの自動販売機Hanaco... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「駄曲名盤の夢」です。

次の記事は「審判のスライディング・タックル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。