May 23, 2004

サッカー史、オウン・ゴールNo.1(たぶん)

●あ、ああああああっ、柏レイソルの南雄太、見たですか……。サッカー・ニュースを見てたら、よくわかんない光景が。レイソルのキーパー南雄太がボールを前方に投げる……と見せかけて投げるの止めたのかな、するとスルリとボールが手からこぼれて、あれれ、真後ろに転がってそのままゴールしちゃったよ(滂沱)。えっと、キーパーが後ろにボールを投げてオウン・ゴールした、と。しかもかなり豪快に。ごめん、南、悲劇ではあるがここまで来ると伝説だ。たぶん、これから全世界で何十年にわたって放映される珍プレー。今後、この種のオウン・ゴールはMinamiって名前が付いちゃうと思う、マジで。日本中の草サッカーでマネするキーパー続出必至。ああ、かわいそすぎる、南。でも絶対これからいいことあるから→南。ワールドユースだって決勝まで行ったじゃん。きっと将来、ワールドカップでも活躍できるから、落ち込むなって。すぐに笑い話になるから。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/137

Return of the まにあな日記 - 南雄太 (2004年5月23日 15:07)

伝説となるプレイがある。 そして、昨日、また新しい伝説が生まれた。 そのプレイの主役は柏レイソルの南雄太。彼にとって、そして多くのJリーグファンにとって、5月22日という日付は永遠に忘れられないものとなるだろう。 以下、日刊スポーツのサイトから抜粋... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「FIFAから02年ワールドカップ功労賞をもらったよ」です。

次の記事は「だらだらと不連続にラジオ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。