June 29, 2004

週末はなにやってたの?

中華食堂●ランチタイムの中華料理屋。先輩と後輩の二人組が隣で話している。先輩風を吹かせるガタイの大きなロン毛と、まだ仕事に慣れてない風の細身でうつむき加減の若者二人。
「週末はなにやってたの?」
「えーと、あれ、なにやってたかなあ、最近物忘れ激しいんです」
「洗濯とか」
「うーん、洗濯は……えっと、やりました」
「掃除とか」
「掃除は、ええっと、どうだったかなあ。本当に忘れっぽいんです」
「遊びに行ったりしたの?」
「えーと確か、(手帳をカバンから取り出して確認)、あっ、そうだ、掃除したんです。それから掃除の後、買い物に出かけました」
「ふーん」
●それさ、メシどきの世間話じゃなくて、アリバイを尋問する刑事と容疑者だよ。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/170

 CLASSICAさんに、「週末は何やってたのの?」という秀逸なエントリーがある 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「魔術師ブリュックナーの策略、チェコvsデンマーク@ユーロ2004」です。

次の記事は「死というものも知らずにいて」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。