January 12, 2005

名古屋にクラシック音楽専用ホール

おかか since 1968さんのところで知ったのだが、名古屋の栄にCoco壱番屋(の創業者によるNPO法人)がクラシック音楽専用ホールを建設、と。名古屋の一等地っすね。約350席という小さなホールで低料金路線ということなので、採算度外視の公益事業だろう。ありがたいことである。スパイシーでホットな演奏を期待したい。
ミスドのCMで、レアル・マドリッドのグティが登場してるじゃないっすか。ミスドの人とユニ交換するヤツ。もうあれがムチャクチャおかしい。最後にコーヒーポット持ってるグティがたいへん味わい深い。ダーティなプレイスタイルがヤだったんだけど、これからは応援するぞ、グティ。
●ちなみに、ワタシはゲーセンのバーチャストライカーでガイジンさんが一人プレイしているのを見ると、乱入して国際試合をしなければ気がすまないたちである。いつか好試合の後にシャツ交換を申し出たいと思っているのだが、実現には至っていない。

トラックバック(4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/313

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/01/2005010601001701.htm 正確には「Coco壱番屋の創業者が理事長を務める特定非営利活動法人(NPO法人)が主体となり、名古屋・栄(名古屋東急ホテルの近く)に専用ホールを建てる」というもの。カザルスホールの二の舞にならないよ... 続きを読む

名古屋の栄に新しくクラシック音楽専用ホールが出来るそうです。 飯尾さんのブログより。 作るのは、カレーの「ココイチ」創業者によるNPO法人で350席のホール。 低料金路線とのこと、名古屋の皆様、お楽しみに。 続いて、ヴァイオリンの中島慎子さんが、私も聴か... 続きを読む

どんなとこへこんなとこへ - 名古屋に新ホール (2005年1月12日 23:01)

名古屋、栄に新ホール建設とのこと。 場所を見る限り、栄の中心地から少し東に離れた 続きを読む

 Yhaoo!ニュースでみかけた記事。(下部に引用)  カレー屋の壱番屋創業者によるクラシック音楽専用ホール建設についてのおしらせです。  1,000円前後で、生の音楽が聴くことができるとすれば、これは実にうれしいことです。  といっても、私はクラシック音楽に造詣... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「大久保、スペインでデビューゴール!!」です。

次の記事は「UFOでも捕まえてみるか」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。