April 9, 2005

桜、見るしか!

cherry blossom●暖かくなってパッと一気に桜満開、狂ったように咲き誇って、見るなら今、あっという間に散るから今すぐ見やがれなこの週末、スコーーンと晴れてくれて本日桜の名所はどこも人だらけ、あー酔っぱらいもいるだろうなー、混雑するだろうなー、と案じた直後、すばらしいアイディアを思いついた、googleで「」をイメージ検索、次々とモニタに映される花をゆったりと楽園気分で満喫、これぞe花見、ヒキコモってても春だねっ!VIVA!
●ってウソ。これからリアル花見してきます。写真の桜は新宿御苑。

トラックバック(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/376

当初は暖冬と言われていたのだが、2月の寒さが影響してか例年より遅れ気味だが桜前線は順調に北上中の今日この頃。東京の桜はほぼ満開。 昨日(4/9)は、本来4/2に予定していた(母校の甲子園でのさらなる躍進を信じて延期されたのだが、開花時期と... 続きを読む

クラシックおっかけ日記 - 桜、見損ねる。 (2005年4月10日 17:46)

定例巡回サイトのClassicaやVolkerの部屋等によると、東京近郊では今頃桜が満開とのこと。久々に帰国したのに、桜は1週間おそかった。残念。外国に住んで10年以上、その間何度か里帰りはしたが、桜の次期は初めてだったのに。3月下旬に上野に行って見たが、まだつぼみ... 続きを読む

東京の桜は八重がまだ蕾ですが、これでだいたい見納めというところでしょうか。さて、桜シリーズ最後を一気に掲載しましょう。(てほどの写真ではありませんが) 今日訪れたのは目白にある椿山荘。庭園の桜はたいしたものではなかったのですが、神田川沿いの桜並木は見ご... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「CLダイジェストほぼ睡眠観戦」です。

次の記事は「桜吹雪、山吹、お疲れ凡戦」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。