June 20, 2005

加地になにかが起きている

●いかん、ここ、毎日サッカーの話ばっかだ(笑)。音楽の話もしなきゃ。「新CMがまもなくオンエア! 次はマツケンマンボだ!!」ということで松平健が海賊姿で華麗なマンボを踊ってくれるそうである。だったら正月にはシュトラウス・ファミリーの音楽にあわせて、マツケンワルツやマツケンポルカを踊ってほしいものである(←ほしくない。ていうか音楽の話じゃないし)。
とても欧州王者とは思えなかったギリシャ●で、コンフェデ杯、ギリシャvsニッポン。コンフェデとワールドユースが重なって、しかも両方ニッポンが出場してるからだけど、毎日代表の試合が見れて嬉しい。2002年W杯のとき「これから毎日ワールドカップだったらいいのにぃ」と思ったあなたとワタシはビューティフル・ドリーマー。
●相手のコンディションが低すぎたとはいえ、ニッポンが欧州王者に勝ったのは快挙。これでもかというほどシュートを外し続けたのがトホホであるが、スペクタクルではあった。1-0で勝利。大黒はシュート巧いなあ。久々に代表の試合でシャウトしたぜー。
●今日も加地が良かった。何者かになりつつある。FIFAのマッチ・レポートが選んだMOMは中村俊輔。ナカタは驚異的な運動量。久々4バックで、GK:川口-DF:アレックス、宮本、田中、加地-MF:福西、ナカタ、中村俊輔(→中田コ)、小笠原(→遠藤ヤス)-FW:玉田(→大黒)、柳沢。安心してボールを預けられるのは俊輔、ナカタ、小笠原。

トラックバック(6)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/414

Greece 0 vs. 1 Japan 相手は昨年のヨーロッパ・チャンピオンとはいえ、予選では勝てる可能性が最も高いと思われたギリシア戦。2トップ4バックのジャパンはメキシコ戦のときとは打って変わって良く動くことが出来たし、パスも良く繋... 続きを読む

いやー、やきもきしたけどねえ、一点取れてよかったよって感じ。 夜中に叫びそうにな 続きを読む

 素晴らしい。勝っちゃった。ギリシャはぜんぜん動いてなかった。ギリシャ代表の試合 続きを読む

日本 1-0 ギリシャ(TBS) メキシコ相手に苦もなく捻られた格好の日本が、ギ 続きを読む

別冊あやのいち - アシュケー 1 (2005年6月21日 12:35)

コンフェデ杯 日本が欧州王者ギリシャに勝利  まさかギリシャに勝つとは思わなかった。感動したよ。柳沢と玉田が外しまくりだったけど、そんなの気にならないくらい嬉しい。中田がボランチに徹していたのが良かったのかな。それと加地だね。これほど凄い選手になるとは... 続きを読む

コンフェデ杯B組の第2戦は、意外な結末になってしまいました(´д`;)   「ギリシャ 対 日本」 0-1 中盤を支配し、立ち上がりから主導権を握った日本が、欧州王者ギリシャを圧倒する。後半になると、ギリシャの足が止まり、一方的な展開になる。スコア以上... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「オーストラリアvsニッポン@ワールドユース2005」です。

次の記事は「おやつはカール♪」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。