August 1, 2005

北朝鮮vsニッポン@東アジア大会

ニッポン!●あー、なんか気が晴れないなと思ったら、この試合のせいか。結果は0-1でニッポンが負けるという大番狂わせとなったわけだが、まあそれはいい。なんか、この大会ってなんなの? 一応公式戦だが、アジアにはすでにアジア・カップがある。「東アジアの盟主を決める」にしても、ワールドカップ予選が並行して開催されるときにそんなこと言われてもなあ。あと中継の人たちはもう少し本音で話してもいいんでは。「絶対に負けられない」ってことはないでしょが、さすがに。「フツーに負けられない」とか「そこそこ負けられない」じゃダメ? ダメか。
●とりあえずスタジアムのヘンな雰囲気には目をつぶることにして(サッカーと無関係なものを持ち込んでほしくない)、レッズの田中タツヤとJEFの巻が代表デビュー。結局この大会の意義って、国内組の新戦力発掘ってことになるんだろうか。昔「ニッポン代表にもB代表を作ろう」っていう議論があったが、自然と海外組と国内組で2チームができつつある。ヨーロッパから遠い国はみんなこうなる。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/441

昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´) 正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪... 続きを読む

日本 0-1 北朝鮮(テレビ朝日) この大会そのものが、いったいどういう位置付け 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「天の花、地の蛍」です。

次の記事は「ピアノ調律師(ゴフスタイン)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。