February 23, 2006

ニッポンvsインド@アジア・カップ予選初戦

近所にうまいインドカレーの店を発見!●演奏会があったので、帰宅してから深夜に録画観戦。それまでメール受信をしない、Yahoo!につなげない、人と不用意に話さないなど、試合結果に関する情報を一切シャットアウトして観戦するのであるが、前半緊張感を欠いてピリッとせず1-0で終わった時点では「これはもしやひょっとするとひょっとするのでは」という逆期待を抱いてしまった。
●が、いくらなんでもひょっとしない。アジアカップ2007予選のホーム、相手はインド。巻、長谷部、佐藤寿人ら鮮度の高いメンバーによる小野入り国内組ニッポンは後半に5点追加、終わってみりゃ6-0の大勝。インドは終盤、気持ちが萎えてて、もう走れてなかった。
●平日のアジア・カップ予選じゃ日産スタジアムは全然埋まらない。ガラガラ。ここしばらくニッポンはチャンピオンとしてアジア・カップ予選を免除されていた。でもW杯同様、チャンピオンも予選から参加することになった。みんな頭はワールドカップのことでいっぱいで、アジア・カップ予選なんて忘れてる。だからこそ生観戦のチャンスでもあるのだが、それが日産スタジアムじゃあねえ……。国立競技場で十分じゃないの。あっちが聖地、サッカーの神様宿ってるよ。日産スタジアムには集金の神様しかいないと思うぞ。
●ブラジルやアメリカなど強い相手にはとことんたくましくなれる加地亮が、美容院で魂でも抜かれてきたのかと思うような凡ミスを連発、弱い相手にはどこまでも油断するナイスガイである。前半何度かブーイングが起きたように、果汁20%くらいの密度の薄いゲームであった。でもそりゃしょうがない。巻、長谷部、佐藤寿人はがんばってた。このレベルの相手なら無敵。

トラックバック(5)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/566

日本 6-0 インド(NHK-BS) この試合に関しては、先ずは伸二のジーコ・ジ 続きを読む

日本代表がアジア王者3連覇を目指してインド相手にアジア予選が 始まりワールドカップまで数少ない代表戦で代表枠が争われる 前半に小野がゴールしジーコ通算100得点目で1得点目も決め 日本が先制したが1得点目と100得点目が小野と言うのも凄い 後半は長... 続きを読む

格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) - 日本代表インドに6−0で勝利! (2006年2月23日 15:34)

アジア予選のインド戦が行われました。 結果は6−0と大差をつけて勝利した! 前半には小野がジーコ就任通算100ゴールを上げると後半には5得点とゴールラッシュを魅せた!! アジア王者ですし、こんな所で苦戦しているようじゃW杯は戦っていけません。 ... 続きを読む

アジアカップ予選日本 6†0 インド 2桁得点でもしてくれるかと思っていたけれど、期待外れでした。 日本の先発はGK川口、4バックが左から山都主、宮本、中沢、加地、ボランチに小野、福西、攻撃的MFに長... 続きを読む

AFCアジアカップ2007予選 第1戦 日本vsインド 長谷部誠が代表初先発!(;゜∀゜)=3 前半は相手のバックパスのミスをついた小野の1点に止まった けど、後半13分長谷部の右足から放たれたボールが ゴ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ル!!!!! しかし実はボールがFW巻... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「イヌ科向けネコ科着衣」です。

次の記事は「雨の歌」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。