April 11, 2006

我を創造せよ、黒魔術師殿

●今頃やってみる。話題の成分解析

飯尾洋一の成分解析結果 :

飯尾洋一の61%は蛇の抜け殻で出来ています。
飯尾洋一の33%は魔法で出来ています。
飯尾洋一の4%は気合で出来ています。
飯尾洋一の1%は理論で出来ています。
飯尾洋一の1%は夢で出来ています。

●どーしてわかったの! ワタシが「蛇の抜け殻」に「魔法」をかけて生成されたってことを。しかし理論も夢も1%しかないとは寒い。ついでにワタシのペルソナたるiioでも試してみた。

iioの成分解析結果 :

iioの半分はハッタリで出来ています。
iioの41%は歌で出来ています。
iioの5%は希望で出来ています。
iioの4%は理論で出来ています。

●お見事。ちなみに「ベートーヴェン」で試すと楽しいのです。
●先日、ping! ping! ping! というエントリーの中で、ブログを持ってる人は anewex というフリーウェアを使うと、手動であちこちにpingを送信できる(=かくかくしかじかこういう内容と題で記事を更新したよっ!と世間様に通知する)ってことを書いた。でもブログを持ってる人はいいけど、非ブログ系のウェブマスターはpingなんて送れないから、だんだん世の中から忘れ去られてしまうんじゃないか……と危機感をうっすら感じたあなたに朗報! Fumy RSS & Atom Maker を使うと、フツーのHTMLからもpingできるようになるぞ! 斉諧生さんの音盤狂日録で実運用中。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/597

nakki’s memo diary - [ネット] (2006年4月15日 21:27)

今頃ですが・・ 私もやってみました 成分解析 まず・・ dokichiでは・・ dokichiの33%は柳の樹皮で出来ています。 dokichiの27%は海水で出来ています。 dokichiの24%は明太子で出来ています。 dokichiの9%は白い何かで出来ています。 dokichiの5%は野望で出来ています。 ... 続きを読む

ブログでホームページ作成,製作,会社-MTデザイン - ping,ピングを送信するソフト (2007年4月28日 08:08)

ホームページを参考にanewex -- 更新ping送信プログラムを使用してみました。トラックバック宜しくお願いします。 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ジョン・ハートソン、はるかに元気ハツラツ」です。

次の記事は「今日はなにをどこから聴こうかと悩む贅沢」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。