amazon
January 17, 2007

丸に肉と書いてメガマック(ウソ)

●以前メキシコを放浪していた知人が、帰国してこう言った。「メキシコ人は朝から晩までコーラばっか飲んでる。毎食コーラ飲んでる」。実際、メキシコ人の一人あたりの炭酸飲料消費量は年間150リットルだっていうんだから、そんな感じなんだろう。これってグローバリズムなのか、でも彼らにしてみりゃ好きで飲んでるんだと思う、コーラ摂取のオートマティズム、そう、この反応はすなわち等しい、ワタシの。
ジューシ~●マクドナルドへの反応に。看板見ただけで味蕾に仮想的に再現可能なビーフ100%。全然ウマくない、むしろ××い。だがときどき猛然と爆食したくなるのであって、ビーフエキスの香りにパブロフの犬状態、「ジューシーじゃない、ジューシーじゃない、ジャンクなだけだ」と自らに言い聞かせるが、たちまちジャンク王と化して全宇宙のジャンク・フードを征服したくなるのであり、ロナルド・マクドナルドの属隷となって「ビッグマック」と発声する。だが。
●今後さらなる危険なワナが。メガマック。通常ハンバーガーがパン+肉+パンであるのに対して、メガマックはパン+肉+肉+パン+肉+肉+パン。長い、長すぎる、これは天国的な長さだ! と軽くシューベルト的な賛辞を述べて、公式サイトを調べたところ、1メガマックで754kcal。メガマックセットでポテト(M)とコーラ(M)をつけて、754+420+140 = 1314kcal。おお、つまり1メガカロリー超! だからメガマックなのか! 引き続き、ギガマック、テラマック目指してがんばれ!

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/775

ブログライブ - メガマック (2007年2月 2日 08:49)

 メガマック。ヒットになってて、期間限定だったのが、数量限定になってる。ビックマックに、2枚ミートパティを追加しただけなんだけど、一応は食べてみたい。そう思って、マクドナルドに行ったのですよ。  夕方、†... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「オーストリー→オーストリア」です。

次の記事は「レッツゴー!クラヲくん2007」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。