December 6, 2007

謎深まる紅白歌合戦

●紅白歌合戦、紅組はヴェーヌス、白組はエリーザベトじゃないのか。勝利条件は枯れ木の杖に葉っぱが生えてくること。
すっごくたくさんテレビ見てるんだけどなあ●しかし毎年のことながら、紅白の出場歌手が知らない人だらけで心配になる、自分が。特に日本語じゃない名前の人がスゴくて、AKB48とかって銃器の名前かなにかかと錯覚するわけである。紅組にBoAという人(?)がいて、白組にWaTという人がいて、大変対称性が高いのだが、この両者はどんな関係なのか、謎。白組の w-inds.っていう人は6回目の出場になるそうだが初耳で、これは「ダブル・インド」とか読むのかなあと想像してみる。漫才のコンビ名だとすると、袖からパチパチパチって自分で拍手とかしながら舞台に出てきて、

「どーも~、ダブル・インドの北インドです!」
「はい、ダブル・インドの南インドです!」

 とか挨拶して、カレーネタかなにかで前フリをはじめるのかなあ、とか。
●んなわけない、断じて。もう少し世の中の動きについていかないとマズいのではないか、そう反省せざるをえない。まず紅白メルマガを購読し、視聴者審査員に応募してみるか。受信料も口座振替で払ってることだし。抽選で30名様を大晦日NHKホール「紅白」本番にご招待。案外こういう縁の薄い人間が当選とかするかもしれん。幕間にコメントとか求められたらなんて答えようか。「ずっと南インドさんの大ファンだったんです♪」とか?

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/921

謎深まる紅白歌合戦 同年代の人たちと比べると、若い人を念頭に置いた出場歌手、だいたいわかってしまう自分がチト怖いですね。特に紅組のカワユイ女の子系はパーフェクトです。 AKB48であろうが、mihimaru GT であろうが、へっちゃらです。むしろ、「中村美津... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「お節に飽きたらイタリア現代音楽を。「イタリア現代音楽プロジェクト」」です。

次の記事は「過ぎ行く「ばらの騎士」イヤー」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。