October 24, 2002

U20アジア予選、ニッポンvsバングラデシュ

●観たっすよ、U20アジア予選、ニッポンvsバングラデシュ。もう大熊監督の叫び声が聞きたくて。坂田のアホ・パフォーマンスが見たくて。いやもう事実上1位での決勝トーナメント進出は決まってるようなものだから、世間的には消化試合なんだけど。で、大熊監督も分かってるなあ。ちゃんと「茂木!」を先発させてくれたもん。
●が、チームのパフォーマンス低調。先発メンバーをごっそり入れ替えていたせいもあるだろうが、内容が冴えなくてもうスコアを書く気にもならないくらいなんだけど、3点くらい取って勝つことは勝った。しかし坂田を除くと大人しい選手が多いのはあいかわらずで、このチームで一番の元気者はどう見ても大熊監督だ。だってすごいよ。ニッポンが先制ゴール決めて、TVのアナウンサーが実況を盛り上げようとしたら、それにかぶさって「大久保! そこは×××しろっていってるだろ! そうじゃなくてよ、……」。今日のお気に入りは大久保らしい(笑)。実況よりよく聞こえる。
大熊監督「四枚だ、四枚だよっ!」
実況 「監督から四枚という指示が出ていますが、これはどういう意味なんでしょうねえ」
(4トップにしろってことか? それとも4バックに変更して両サイド上がれってことかなあ?)
大熊監督「おいっ! 四枚だっていってんだろが!」
実況 「ああ、やはり四枚ということですがこれは?」
(さあ、どっちの意味かワタシもわからんが、選手もわからんのだろうなあ)
大熊監督「だから四枚だよっ!」
●なんか現地の監督とTVの中継とワタシとで一体になれた気がしたっす(苦笑)。とりあえず次、決勝トーナメントの1回戦で勝てばワールドユース出場が決まる。今度は真剣勝負である。引き続き、大熊監督にはがんばっていただきたい。世界を目指せ、ニッポン部活サッカー!(いいのか?)(10/24)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「レッツゴー!クラヲくん 連載第1回」です。

次の記事は「ディモナ・キエフにシャツキフ、そしてフランスW杯予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。