May 29, 2006

伝説の名歯科医妄想編

歯医者さん。どうして怖いのか●といったわけで(承前)、歯医者さんに行く度に、診療台の液晶モニター画面でネコとネズミの追いかけっこアニメにじっと見入ってしまうのであるが、しかしワタシは「トメとジュリー」(仮)をホントに楽しんでいるのかと問われれば、イエスとはいいがたい。ほら、子どもさん向けにはアニメでいいけど、オトナ向けにはなにか別のチャンネルがあってもいいじゃないっすか。
●考えたくもないのだが、このまま歯科通院が長引いた場合、ワールドカップ開催期間に突入する可能性はある。たとえば、当日早朝の試合を録画再生するとか。ロナウジーニョの絶妙なボール捌きを見つめつつ、一方では歯医者の先生の華麗なドリル捌きを身をもって体験できる、とか。でもな、つい「ウッ」とか「オッ」とか試合に反応してワタシの体が不用意に動いた場合、恐怖すべき事態が起きる可能性もある。
さあ、どの歯が痛むのかワシに教えておくれ。全部きれいさっぱり治してあげよう。ヒッヒッヒッヒッヒッ●じゃ、クラヲタ向け液晶モニターってはどうだろか。名指揮者たちが次々と画面に登場、みたいなステキな映像。トスカニーニ、フリッツ・ライナー、ジョージ・セル、ムラヴィンスキー、ミヒャエル・ギーレン、セルジュ・チェリビダッケ……みんな、歯医者さんより数倍怖そうだぜっ! キュウィーーーン、そこのドリルはイン・テンポではじめて、神経まで達したらアッチェレランドで!!

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/625

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-先週のアニメ版の魅音はバンデル星人かよ - 伝説の名歯科医妄想編てっ・・・・・ (2006年5月29日 22:54)

CLASSICA - What's New!: 伝説の名歯科医妄想編 まさかゴムとぜリー(仮称)ねたからこのように発展。 レナード・バーンスタインだど、歯医者がバラタインで泥酔していそな腕前で・・・・ ピエール・ブーレーズだと虫歯になった課程を切々と批判されながら正確な切除... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「歯科医でネコとネズミの戯れを眺める」です。

次の記事は「なんですか、この試合は。クロアチア 2-2 イラン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。