July 10, 2002

著作権侵害? オマージュ?

●作曲家マイク・バットがアルバムに60秒の静寂を収録したら、ジョン・ケージの権利を持った音楽出版社(ってあそこだよな)から「著作権を侵害している」という手紙を受け取ったとかいう話がIndependentに掲載されてるんだけど、これってもうどこか日本語でニュースになってる? ご存知だったら、教えてください。「4分33秒」の著作権って言われても困るよなあ(笑)。もっともシャレのつもりでケージの名前をクレジットしちゃったところがマズかったんだろうから、名前を入れなきゃさすがに問題になることはなかったかと。(2002/07/10)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「クローン」ゲイリー・フレダー」です。

次の記事は「デンパミンゾク?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。