April 14, 2003

マリノスvsヴェルディ

●Fマリノス、3試合を終えて2勝1分。まずまずの好調ではあるけど、まだ優勝争いをできるという手ごたえはないなあ。他の強いチームが星を落としているから、相対的に順位が上なだけで。
●で、旧東京スタジアム、今年から改名して味の素スタジアムで開催された第3節マリノスvsヴェルディ戦。布陣は開幕戦と同じく、中盤に那須と遠藤を並べ、左に奥、右に佐藤ユキヒコ、前線には久保とマルキーニョス。つまり上野はベンチが指定席になりつつある。ファンとしては残念なり。
●相手のヴェルディの主力選手がごっそりと欠場していることもあって完全にゲームを支配していたが、それにしても久保。簡単そうなシュートをよくハズし、難しいゴールを決める謎すぎるストライカー。あんな体と顔なのに、一対一の勝負に弱気なヤツ。憎めないキャラなんだけど、ウチのチームにフィットするかどうかは微妙かも。
●ちなみにヴェルディは若手選手だらけなのに、素晴らしいパスでつないで中央突破を試みるという伝統の読売スタイルを継承していて、局所的には実に見事。昨年も一昨年もそうだったんだけど、パス・ゲームだけなら日本一を狙えるチーム。ただボール回しに淫してシュートを忘れてしまうのと、サポーターの少なさゆえか勝利への執念が気迫なのが弱点か。潜在能力は高いっすよ。ユース代表の小林大悟、右サイドバックの柳沢将之はいずれ代表狙えるんじゃないかなあ。あと出ていなかったけど玉乃淳も。(04/14)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「uymail.com」です。

次の記事は「「ヴァーチャル日本語 役割語の謎」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。