July 28, 2003

マリノス首位

●う、うおおお? JEF市原、負けてしまったのか。まさかまさか、わがマリノスがあと1試合を残した時点で首位に立っていようとは。意外と誤解されがちなんだけど、マリノスが優勝争いに加わることは決して多くないし、Jリーグ年間チャンピオンになったのはずいぶん前に一度あるだけである(あくまでJリーグ発足以降の話に限定)。数年前に1st優勝したときも最後の最後で漁夫の利を得たみたいな展開だったっけ(→で、チャンピオンシップではバチがあたったかのように惨敗)。
●次の最終節は神戸戦。ホームで戦えるなど、条件的にはいろいろと有利な立場にある。とにかく勝てば優勝なんだし。でもなあ。鹿島や磐田が同じ状況になったらほとんど必勝なんだろうけど、マリノスはそこまで強くないんだよなあ(2位の磐田は次節、絶対に勝つ)、メンタリティ的に。安心しちゃうクセあるし。もし勝てたら岡田監督のおかげっすね、明らかに。(07/28)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「キモい」だな」です。

次の記事は「ワタシの形容詞」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。