September 13, 2003

レッズvsマリノス

●珍しくNHK地上波で中継のあったレッズvsマリノス戦、久々にワタシが思うマリノスらしい戦いで勝つことができた。1点リードしたら守りに入って、相手が3トップになると5バックで耐え忍び、そこからカウンターを決めてリードを広げる。ソラリ→早野監督体制で日本一になった年も、そんな戦い方だったっけ。
●怪我人だらけで久保、奥、波戸、松田、遠藤のレギュラーを欠き、本来ならこういうときの二番手となる上野、安永もいないわけだが、それでも控えが体を張って戦うあたりが頼もしい。坂田2ゴール、アホ・パフォーマンスはなし。
●泣かせるのはここんところストッパーに定着している河合。去年、レッズを解雇され、行き先がなくてJリーグのセレクションを受けた。このセレクションっていうのが、クビになった選手が集まってゲームをやってスカウトに見てもらう(で、結局やっぱり大半の選手は声がかからない)っつう辛いものらしいんだが、マリノスはどういう理由か、河合と契約したんだな。マリノスにセレクションで入ってきた選手なんて他にいない。でもちゃんと今はポジション獲ってる。個人能力が高いとは言いがたいんだけど、気迫で守る。古巣相手のレッズ戦で完封したっていうのがいいじゃないっすか(途中で足が攣って交代しちゃったけど)。シミジミと快勝。(09/13)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「コンフェッション」」です。

次の記事は「阪神東京」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。