December 9, 2003

ニッポンvs韓国@ワールドユース

うおおおおおおおおおお!坂田ぁーーーーー!
●坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田!
坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田坂田!!!!!
●あ、ワールドユース決勝トーナメント1回戦、ニッポンvs韓国なんすけどね。えっと、どんな試合かっていうと、試合開始からどうもニッポンの3バックがヘンだなーと思ってたら、やっぱり韓国に先制されたんすよ。もー、ふがいねー。韓国なんか必死になって頭からすっ飛ばしてるのに、ヤになっちゃうよ、われらが傲慢ニッポンユース代表は。
●1点負けてて後半入ってるのに、自陣でシャレたバックパスなんかやろうとすんなよっ!>ヤザワ。競り合いにことごとく負ける驚異的な弱さだなっ!→成岡。お前はいたのかっ!→阿部。余裕ぶっこいた挙句にプレッシャーに慌ててボール失うなよっ!→キクチ。ご隠居さんみたいに落ち着いてんじゃねーよ、20歳以下だろっ!→今野。もっと大熊監督にマイク近づけろよっ!→集音マイク係。もー、ホント、茂木と高校生(えっと平山だっけ?)以外はダメすぎっていうか、お前らニッポン代表史上、これほど韓国相手に低カロリーな醒めたサッカーやったチームはないよ! そりゃ4戦全敗も納得だわなっ! 向こうは死に物狂いだぜ。
●あー、もう知らん知らん、キムチ食ってフテ寝してやろかと思っていたら。途中から入った国見高校の高校生(えっと平山だったよね、たしか?)、さすが本物の部活サッカー、シャウト大熊監督との相性ぴったりっつうか、ポストプレイ決めまくって、だったら平山(っていったよなあ、確か)の頭に放り込めよ! 大熊監督、また茂木に叫んでてラブラブ。で、ついに来たよ、坂田。もーーーーー、最高だな、こいつがワタシはアンリに見えたね。平山が落としたボールに、あの前傾姿勢からのシャープな切り返し、そしてシュートの強さと正確さ。ニッポンのレベルを、いや銀河系のレベルを超えたね。さらに延長のVゴール、見たですか。トラップして、体を横に倒しながらジャンピングボレー。うわ、もう神。ワタシのなかではこの瞬間、坂田はマラドーナと並んだね、まちがいなく。
●ああ、たまらん(涙)。今日は国民の休日にしてもいいんじゃね、坂田記念日。次はベスト4をかけて、たぶんブラジル戦。すごいよ、ブラジル相手に勝っちゃうかもよ、ニッポン。







ニッポン256 - 4ブラジル
得点者
坂田 256 ジュニーニョ 2
  サントス
  ダ・シルバ

 きっとこんな感じか。あ、ブラジルのほうの名前はウソっこ。
 はー、バカだね>自分。うう、泣ける。(12/09)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/44

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvs香港@東アジア選手権」です。

次の記事は「無伴奏オーボエのための12の幻想曲」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。