May 21, 2004

FIFAから02年ワールドカップ功労賞をもらったよ

この写真見たら、悪夢がよみがえってきたよ●「日韓サポーターが功労賞 FIFAが02年W杯で」。なぜ今頃という気もするが、FIFAの創設100周年記念功労賞サポーター部門で、2002年の日韓サポーターに賞を与えた、と。つまり、ワタシたちが受賞したわけっすね。もうちょっと噛み砕いて言うと、「ドイツ大会の何倍もする高額チケットのために仕事を休んで1週間ほど毎日腕がしびれるまで電話をかけ続けて、しかも全部それが話中だったりして、やっとつながって取れたチケットがエクアドルvsクロアチアだったりして、もう全国どこでもどの試合でもいいやと思っているサッカーファンがあまりの電話のつながらなさ具合に討ち死にし、精根尽き果てて泣く泣く弁当つきチケットに何十万も支払ったり、海外の怪しげなチケットを高額プレミア付きで購入したり、しまいにはFIFAの販売システムの裏をかいたトンデモないウラワザを使って本来日本国内在住者は購入資格のないチケットをネットからゲットしたり、開幕するまでチケットが英国バイロム社から送られてこなくて胃が痛くなったり、ポチ名義の申し込みが当選した人がいて身分証明どうなるかと思ってたらやっぱり本人確認なんかなかったじゃねーかよ正直者はバカを見るのかよと世間を知ったり、あまりに不合理な販売方法に発狂して有楽町のFIFAオフィスに行ってガラスを蹴破ったり、開幕しても毎晩徹夜でブラウザ画面をリロードしていつ売られるかわからない余りチケットを探したりして、ついに試合が始まったらごっそりワンブロックとか売り忘れの空席出ててみんなそのむごたらしい仕打ちに号泣した」という、われわれサポーターに功労賞が出たってことだよっ!
●ありがとう、FIFA! よくがんばった、ワタシたちっ!

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/136

深夜の地上波、しかも既に結果を知っている試合の録画放映。この種のGala Pe 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「KGBの世界都市ガイド」」です。

次の記事は「サッカー史、オウン・ゴールNo.1(たぶん)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。