May 24, 2004

だらだらと不連続にラジオ

●ネットラジオくらいCDの販促ツールとして有効なものはないんじゃないだろか。前にもご紹介したradioio classical、これを聴いているとホントにそう思う。実際、何枚も買ってしまってるし。FM放送と違って、オンラインで購入まで持っていけるところが強い。もうちょっとレコード会社のプロモーション・ツールとして活用されてもいい気がする。逆に言うと「なんという曲の誰の演奏か」がすぐにわかんない局はダメすぎ。ある局なんて、どこ見ても演奏者名がわからなくて、それでクラシック専門局はないだろうっつうか。
●たまにCDを所有しているものをradioioで聴いてしまっていることがある。もちろんPC付属の貧弱なスピーカーでビットレート低そうな、オーディオ・マニアなら悶絶死しそうな音しか出ないわけで、だったらCD聴けばいいじゃんと一瞬思うが、やっぱりそれは反則。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/138

メインは、bbcso - ネットラジオ (2004年5月24日 23:30)

”CLASSICA"のiioさんが言っているのですがネットラジオくらい有効な 販 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「サッカー史、オウン・ゴールNo.1(たぶん)」です。

次の記事は「小島芳子さん逝去」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。