June 18, 2004

週アスダッシュ

週刊アスキーダッシュ●「週刊アスキー ダッシュ」創刊号ゲット。表紙がベイダー卿なのが大変よい(立派だ、権利処理とか)。「PC&Netを遊ぶマガジン」という謳い文句で、ネタ的にはむしろ後発だと思うが、ノリとしてはいい感じで脱力していて吉。たとえば「コンピータニュースのピン」(ママ)のTopicsとして見出し「BASIC言語さん 40歳の誕生日おめでとう~!」ときたら、本文はこうだ。

10 PRINT 今年の5月1日で
20 PRINT BASICが40周年
30 PRINT だそうな。

 と続く(わかる人だけ笑ってください)。
●後はアキバのメイド喫茶取材とか、雑誌ができるまでの編集会議日記とか、桜玉吉のマンガとか連載「TMPGEnc男塾」第1回「動画エンコードは漢の花道!!」とか。いいなあ。こういうバカノリのクラシック音楽雑誌があったらいいのにと思っていたこともあったが、現実には絶対ムリなのであきらめている。
-------------
●ふっ。先月いっぱいでWOWOWを解約したのに、紆余曲折ありまくってまた契約しちまったよ、ああ、ユーロ2004。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/158

オペラキャスト - 週アスダッシュ (2004年6月18日 21:06)

CLASSICA - What's New! さんの記事見て、おもしろげな雑誌だなぁ とおもって今日買いました。 はっきり言って私あんまり楽しめませんでした。 私の感想は・・・ネットランナーの二番煎じ・・・。 その領域に「アスキー」は踏み込まなかったはずなのに、いまごろ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ヨロヨロよれよれリアル・サッカー」です。

次の記事は「クロアチアvsフランス@ユーロ2004」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。