September 3, 2004

ラカトシュ来日公演チケット・プレゼント!(本物)

ラカトシュ●「ヴァイオリンの怪人」なるキャッチフレーズ、数度の来日公演、DGからのアルバムなどで、すでにラカトシュの名前はクラシック音楽ファンにもおなじみだと思う(→参照:知らない人のためのラカトシュ講座)。「クラシックからジャズ・映画音楽なんでも弾けちゃう」というアーティストはいくらでもいるだろうが、ラカトシュの場合はその毛並みの良さで他と一線を画している。ハンガリーのジプシー・ヴァイオリンの名門ラカトシュ家(っていうのがあるんです)の出、ご先祖様はベートーヴェンやリストを感動させたという伝説の持ち主ヤノーシェ・ビハリだし、ラカトシュ本人にだってメニューインやイダ・ヘンデルを魅了した逸話がある。これで華麗なテクニックがあるんだから、本格派のエンタテインメントといっていい。
●で、ジプシー・ヴァイオリンのアンサンブルなんだから、やっぱりライヴが楽しそうじゃないっすか。なぜここでラカトシュを話題にしているかといえば、それはこの秋に来日するラカトシュ・アンサンブルの東京公演に、本サイト読者様限定で2組4名様を抽選によりご招待しちゃうからだ(おお!)。11月2日(火) 午後7時開演、会場は東京オペラシティ コンサートホール。応募締切りは2004年9月20日。遠慮なく、応募してやってくれ!

>> ラカトシュ・アンサンブル東京公演ご招待 応募ページ 〆切済

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/225

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「いよいよ、あの超ベストセラーが!「ハンス・ホッターと冬の旅」」です。

次の記事は「傲慢か余裕か。フランスvsイスラエル@W杯欧州予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。