October 26, 2004

エトーでエスパニョーラ!

バルセロナが強くて嬉しいっす●今年のスペイン・リーグはバルセロナが大変なことになっていて、毎試合笑いが止まらなくなるようなスーパープレイを連発してくれる(まるで昨年のレアル・マドリッドのように)。芸術点の高いゴールをロナウジーニョ中心に狙う。
●そんなスキルフルな集団のなか、身体能力のスゴさで異彩を放っているのがカメルーン人のエトー。日本でも「江藤さん」って名前があるから親しみが持てますなあ(笑)>エトー。で、そのエトーがWOWOWのインタヴューに答えていた。もうスペイン語ペラペラ。

(カメルーンの小村からマルセイユに出てきた頃を思い出して)
エトー:「あのスタジアムを見てどんなに興奮したことか。少年はどんなものになることだって夢見ることができるんだ」

(日本の皆さんに一言)
エトー:「そうそう、日本語で感謝を伝える言葉はなんて言うんだったっけな。ワールドカップの時に覚えたんだよ。えーと……、アンニョンハセヨ!」

●てめー、こら、エトー。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/262

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ビール缶を投げない、投げ返さない」です。

次の記事は「ショパン・コンクールのサイトがオープン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。