November 5, 2004

ナビスコカップはティファニー製

ナビスコカップ●今年のナビスコカップ決勝は泣けたなあ。FC東京が前半にジャーン退場という不利を跳ね返し、レッズ相手に10人で守りきった。PK戦の勝利によって初タイトル。彼らが2部リーグで東京ガスと名乗っていた頃のことを考えると、ファンならずとも感慨深い。しかも今の主力は若い。育成能力も高いので、遠からずFC東京時代が到来するのかもしれん。
●ちなみに、こちらの写真がヤマザキナビスコカップ。重さ約6.3kg、純銀製のカップ上部に金とシルバーのサッカーボールという意匠。あの高級ブランドのティファニーによるデザインである。日本中のティファニー・フリークがこの超レア・アイテムをゲットするために、地元でサッカー・クラブを運営しはじめたというウワサ(ウソ)。

トラックバック(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/269

レッズ 0-0 FC東京(フジテレビ) (PK 2-4) 前回のリーグ戦での対戦 続きを読む

同じ青赤のPSGの低迷(と言って良いのか)に気をもむFC東京ファンのワタクシにと 続きを読む

別にどちらのサポーターというわけでもないけど華のあるチーム同士なので非常に楽しみにしていた試合。どちらもイケイケの印象が強い。しかし会場の雰囲気は凄いなと感心する。テレビで見ていても歓声でこちらの気分も高揚する。お昼だけど酒でも買ってくれば良かったなと... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「BBCフィルが新潟支援チャリティ・コンサートを開催」です。

次の記事は「Championship Manager, それともFootball Manager?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。