December 2, 2004

平日夜7時からのコンサート、晩メシってどうしてる?

■No.17 仕事(授業)のある平日夜7時からのコンサート、いつも晩メシってどうしてる?
(有効投票総数 :3728
コンサートの後に食べる
43.5% 1623 (43.5%)
コンサートの前に食べる
33.6% 1253 (33.6%)
いつも困る。どちらともいえない
18.8% 699 (18.8%)
コンサート中に食べる
4.1% 153 (4.1%)

●トップページ設置の第17回のQuite Vote結果発表である。
●この質問の意図、わかっていただけたであろうか。つまり、夜7時からのコンサートというのは、なかなか大変なのである。会場までの移動にも電車やら地下鉄やらを複雑に乗り継いでそれなりに時間がかかる。そして、仕事が早く終わるとは限らない。しかし、腹は減る、人類みな腹は減る。ああ、どうしようか。
●無事コンサート前に食事を摂れる方は3人に一人しかいない。4割強の方は空腹に耐え、終演後ないしは帰宅後に食べる忍耐強い人々である。そして、早あがりもできなければ、飢えにがまんできない残りの4%の猛者はどうしているか。なんと、コンサート中に食べているのであった! おお、その手があったくゎっ、ガッテン、ガッテン、ガッテン。
●新しい設問を置いておいたので、トップページからぜひご参加を。お題は「コンサート、一人で行くか/誰かと行くか」。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/289

iioさんのCLASSICA QuickVoteで『コンサートに行く時は誰と行くかと』いう設問が設置されていました。私は「進んで一人で行くことが多い」にしてしまいましたが、そもそも今年はコンサート会場に脚を運んでいませんな。 そもそも「進んで一人で」という設問が気にはなり... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「コーヒー自家焙煎 その2」です。

次の記事は「「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 ケリー・コンラン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。