March 14, 2005

春は週末フットボール廃人

●いやー、テレビでサッカー見た見た……といいたいところなんだが、そんなに見れないって。Jリーグが土日で中継6試合くらいはあるし、NHKは再放送だと思うがオーストリアvsイングランドやってるし、WOWOWはスペインリーグ3試合くらいはやってくれるし、そんなもん全部見れるかよっ!(←だれも全部見ろと言ってません)。スカパー入ってる人はどうしてるわけ?
●平日の睡眠不足がたたってほとんど寝ながら睡眠観戦バタンキュー状態、朦朧としてたので全部幻想だった可能性があるが、鹿島vsガンバ大阪の一戦は「ついにJリーグもここまで来たか」というくらいファンタスティックな試合で、どこに出しても恥ずかしくないおもしろさだった。両者技術が高いと見てて楽しい。先週も書いたけど鹿島は優勝狙える。
●中継がなかったのでマリノスの大島ハットトリック伝説を体験できず残念。久保(日本代表)、アン・ジョンファン(韓国代表)、まだ名前も覚えてない助っ人外人(ブラジル人)、坂田(ワールドユース得点王)という超豪華4大フォワード全員ケガで、マリノスの前線を力強く支える大島秀夫(J2モンテディオ山形から移籍)。泣ける。
●大島(1980年生まれ)はフリューゲルス入団→消滅に伴い京都サンガ→山形→マリノスと移籍。公式サイトのプロフィールによると好きな食べ物は「はえぬき」のご飯、好きな言葉は「平和」だそうである。いいよね、平和。ワタシも大好きだよ。平和最高。ゲットゴ~ル、平和!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/358

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「あなたにもチェルシー、あげたくない」です。

次の記事は「僕は自分じゃ27歳のつもりだから」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。