March 18, 2005

三段重ねで味わえ

●ベギラゴン! どうして西武線高田馬場のホームはあんなに狭くて人が溢れそうになっているのに、ホームからポロポロ落っこちたりしないのですかっ! そして、傘でゴルフスウィングしたりとか、微妙にシャドウピッチングしてたりするオジサンはあり得て、なおかつ理論的には激しく指揮マネするオッサンも存在可能であるにもかかわらず、どうして右足振り抜いてゴルマネする人々はいないのであろうか。西武線の混雑するホームで見えないゴールにボールを叩き込んだ後、リケルメのごとく両手を耳に当てるパフォーマンスをキメている妄想ストライカーがいるとすれば、それはワタシだ。
●↑ウソ。
リカちゃんの素敵なお父さんは、もうお爺さんになっちゃいました●ついさっきまで、DG新譜のブーレーズ指揮によるバルトーク/ピアノ協奏曲集を堪能していたのだが、3曲全部ピアニストが違っているんである。ツィメルマン、アンスネス、グリモーと3人聴けるのは、つい欲望に負けて黒ゴマバニラ味、チョコレート味、ストロベリー味を三段重ねしたソフトクリームを注文してしまったかのごとく楽しげなのだが、それにしてもピアノ協奏曲集のジャケット写真に指揮者がドーンって。ありなのか。ありだからある、BOULEZ2005。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/360

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「僕は自分じゃ27歳のつもりだから」です。

次の記事は「返却日は忘れずに」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。