April 11, 2005

桜吹雪、山吹、お疲れ凡戦

山吹●桜もいいが、山吹もいいぞっ! 旧式ケータイのおもちゃカメラではちっとも伝わらないと思うが、派手に桜吹雪が舞う中で、負けじと鮮やかな黄色で人の目を引く山吹はなかなか存在感がある。
●週末のJリーグ、テレビでマリノスvsヴィッセル神戸戦。ヴィッセルはあっという間に楽天カラーがなじんだ気がする。前半、困った主審が実にどうでもいいことで神戸の三浦アツに連続イエローを出して、ピッチから追い出してしまった。マリノス・サポのワタシですら落胆、試合の価値が低下してしまった。ったく、試合を楽しみにしている客の立場も少しは考えてくれよ→プロ審判の人。
●しかし、一人多いのに先にへたばったのはマリノス。アジアの戦いもあって、水曜はタイのアウェイ戦。マリノスとジュビロはほかのチームよりずっと早くシーズンが開幕し、週に2試合ペースで試合をこなしている。けが人を抱えつつも選手を休ませたりしながら、なんとか戦っているが、鉛のように体の重そうな選手がちらほら。先制したもののロスタイムに同点ゴールを奪われて1-1のドロー。憮然。まあ、でもこの悔しさもサッカーの内か。ヴィッセルのあきらめない戦いっぷりに脱帽。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/377

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「桜、見るしか!」です。

次の記事は「「東京の夏」音楽祭にシュトックハウゼンが来日」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。