June 8, 2005

ネットラジオ「林田直樹のカフェ・フィガロ」に招かれたよ

●インターネットラジオ blue-radio.com の番組「林田直樹のカフェ・フィガロ」に招かれてゲスト出演←現在配信中。音楽ジャーナリストとして活躍する林田直樹氏とはかつて音楽之友社で机を並べて仕事をしていた関係で(といってももう10年くらい前なのか?)、ワタシはずいぶん多くを教わった。ホントに仕事のできる方なのですよ。氏の退社後は一緒に仕事をする機会に恵まれなかったのだが、まさかこんな形で再会することになろうとは(そしてそのときワタシも会社を辞めていようとは)。
●で、番組の話題は主にCLASSICA絡みのことなんだけど、「内輪のノリで語ってくれ」とリクエストされて話はまるっきり雑談モード、スタジオで収録していることも忘れてすっかり茶飲み話。林田氏やワタシと面識のある人だったら、「なんじゃこりゃ。なにやってんだ、こいつら」てな感じで相当笑える。面識ない人はフツーに聞いてください。
●ワタシは学んだ。マイクの前ではハキハキとしゃべらなければならないことを。ボソボソとつぶやいていてはいかんな。ちなみに次週ももう一回出る。いいのかよ。まあいいか。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/404

nakki’s memo diary - [ネットラジオ] (2005年6月 8日 23:43)

classicajapan.comの iioさんがネットラジオに出ているとブログで書いていたので おお、聞いてみようっとと思って チェックしました。 ネットラジオは、BBCラジオ3やMBSのヤンタン日曜日 楽しみに聞いてるんだけど blue-radio.comは 知らなかったんだけど・・ い... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ラン・ラン♪芸術劇場@NHK教育」です。

次の記事は「北朝鮮vsニッポン@W杯最終予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。