July 25, 2005

週末は地震、争奪戦、ドロー

●その後、大きなのが来てないのでほっとしているのだが、久々に東京で揺れたのですよ、地震。震源は千葉。ウチのほうは震度4。強めにグラッと来た。こういうとき、ワタシはなかなか沈着冷静なのだ。決してパニクらない。パジャマ姿だったので、まず窓を開けて最悪時の脱出経路を確保、おもむろにシャツとズボンを着替え、ソックスを履き、ケータイと財布を持った後、他に緊急時になにが必要になるだろうかと一瞬考えて、プレステ2を抱きしめて退避の体勢に入ろうとにした……。ダメじゃん。
●土曜日はウィーン・フィル来日公演のチケット争奪戦というのもあった。といっても今回はフツーに獲れたんでは。日にちや席種にこだわらなければだけど。人気の集まりそうなプログラムが週末で、比較的集まらなさそうなのが平日っていう印象。さんざん迷った挙句、いちばん聴きたい曲のある不人気な一公演をゲット。あ、指揮はムーティっすよ、念為。
●そしてマリノスはホームで柏相手に手痛いドロー、どうやら優勝争いの圏外に。しかし今季の優勝はないと思ったとたん、安堵してサッカーに接することができるように感じるのだが、そんなのでいいんだろか。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/435

昨日の地震は大きかったですね。家でピアノを弾いてましたが、棚から物が落ちました。(後で確認すると、落ちたのはマーライオンの置物とサザエの殻でした。他は無事。)私は地震の揺れに対し、至って平静を装う傾向がありまして、「あ、揺れてる。でもまだ大丈夫だもんね... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「クラシック着メロサイトで脱力日記」です。

次の記事は「バイロイト音楽祭、「トリスタンとイゾルデ」vs睡魔」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。