October 3, 2005

ピッチを駆け回る背番号1

●チャンピオンズリーグのハイライト番組を見てたら、オリンピアコスのカフェスって選手、ミッドフィルダーなのに背番号が1じゃないっすか! キーパー以外が1を付けているのを初めて見た。この人、どうして1番なんかつけようと思ったんだろう。あと正ゴールキーパーが嫌がってる気がする。
●Jリーグって開幕当初はたしか背番号が選手に固定じゃなくて、ポジションに固定だったと思う。キーパーは誰がやっても1、センターフォワードは誰が出場しても先発した人が9。あれ、でもポジションがどこかなんて主観的な解釈も可能だから、先発選手が1~11をつけるって決まってただけか。10番の選手が出場停止だと、代わりに出てきた知らない選手が10だったりして、なんだか味気ない仕組みだなと思ったものだが、しばらくするとこのルールは廃れた。今じゃありえんって気がする。背番号が決まってないと、ユニフォームのレプリカを売りにくいから。
●↓一つ前の阪神優勝の記事、これ全然意味不明っすね。夜中に自分で大笑いして作ったのに、朝見たら思いっきりすべってる。わかんなかった人は解説求めずに忘れてやってください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/485

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「阪神タイガース優勝について」です。

次の記事は「パスカル・モンテイエのバッハとヴィゼ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。