April 28, 2006

今日は電波の飛びが良い。無線LAN導入。

これがバッファローのWHR-AMG54。お手軽。●無線LANを導入した。バッファローの無線LANルータWHR-AMG54を購入。ホントは無線LANより有線LANにしたかったんである。無線だとセキュリティ確保のためにいろんな設定が必要になるし(機械が自動的にしてくれるとはいえ)、電波が届くだの届かないだのなにかとトラブルが多くなりがちだろう、速度はきっと低下するんだから、断然有線ラブ! と思ったが。
●やっぱり配線がムリすぎ、有線は。ドアの隙間を出るような極薄型LANケーブルだとか、便利アイテムは確かにあるのだが、壁や床を這わせるのも厄介、しかも案外コストがかかる。えーと、薄型ケーブルとケーブルカバーと……と足していくと、最近低価格化している無線LAN親機より高額になると気づいて愕然。ケーブル延ばすだけなのに。もうメンドくさくなった。
●そんなわけで無線に。ちゃんとつながっているときは大変快適であるが、ときどき電波状態が不安定になってつながらない。同じ場所で電波状態0%~60%とムラがあるのが謎である。別売りの指向性アンテナを導入して、子機の方向めがけて電波を飛ばせばいいのかも。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/609

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ジダンの時代」です。

次の記事は「マイケル・ナイマン・バンドと「エレンディラ」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。