November 12, 2006

ニッポン対サウジアラビア戦代表メンバー発表

●オシム・ジャパン、アジアカップ予選対サウジアラビア戦のメンバーが発表。すでにニッポンは予選通過を決めていることもあってか、フレッシュなメンバーに。

GK:川口、山岸、西川
DF:加地、トゥーリオ、駒野、伊野波、青山直晃
MF:アレックス、羽生、中村憲剛、野沢(鹿島)、鈴木啓太、阿部勇樹、田中隼磨、今野、山岸、長谷部、本田圭佑(名古屋)
FW:巻、我那覇、高松(大分)、前田遼一(磐田)、佐藤寿人

●やっぱり名古屋の本田圭佑は選ばれたのだ。あと磐田の前田遼一初選出。ワタシの脳内サッカー史では、この人はもう3年位前に代表デビューして今頃ブンデスリーガあたりで活躍している予定だったんである。やっと来てくれたというか、どうしてこれまでもっとJで活躍できなかったのか謎というか。鹿島の野沢は上手い。前監督のトニーニョ・セレーゾが言ってた、シュートを枠に入れるみたいなのは、どれだけ練習してもできないヤツもいれば、野沢みたいに練習しなくても最初からできるヤツがいる。日本人選手じゃ貴重なタイプ。高松は伝統的9番タイプ。若い頃から大分を背負って立ってきた現場の叩き上げ感が魅力。ワタシゃ好きだな。

このブログ記事について

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。