ドミノ・ピザ
February 19, 2007

筋肉痛四重奏

●ミシミシ、腕、腿、ふくらはぎ、背。と全身筋肉痛、なぜなら先週末に草サッカー。20分×4本、しかし途中1本は休憩。もうシャレにならないヘッポコぶりで、またも無力感を味わい右往左往する、ていうか体力レスで右往も左往もできず止まってる感じ。もう疲れたよ、パトラッシュ。みんな最後まで走るし。ボールを受けたら3秒くらい周囲がゆっくり待っててくれる、爺さんの日向ぼっこみたいなのんびりしたサッカーがしたい(←そんなサッカーはない)。音を立てて崩れ去るオレの妄想サンチャゴ・ベルナベウ。あんなでっかいボールなのに、足に当たらないことがあるって謎すぎ(笑)。冗談かと思うほど衰えるな、運動神経って。
●一つ演奏会案内を。明後日の21日(水)、パシフィカ・クァルテット@第一生命ホール。このホールが月イチくらいのペースで開催している「クァルテット・ウェンズデイ」というシリーズの一環。ヤナーチェクの弦楽四重奏曲第2番「ないしょの手紙」、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第13番(「大フーガ」付)他。これだけハイクォリティな演奏会をこの価格で提供し続けてるのってスゴい、と思えるシリーズ。今回はプログラムも間口が広いので「室内楽はあんまりなじみがない」って方にもオススメ。いいっすよ、ヤナーチェク。あと、ホールが入っている晴海トリトンスクエアはこぎれいな街っぽくて、時間があれば食欲とか物欲も適度に満足可能な快楽度高いエリアで吉、と思いつつも、実際にはギリギリにしかたどり着けないんだが。
●しかしこういうときに、演奏会やアーティスト・プロフィールの固定のURLがあってほしいなー、リンク用に。これがあるとないではネット上のプレゼンスは雲泥の差(対検索エンジン的にも)。コマーシャルなあらゆる事象に参照可能な固定URLを。CDなんかもレコード会社にそれがあったりなかったりするから、みんなamazonとかを代理に使っちゃうんだろう。演奏会は「ぴあ」やイープラスのデータが完備されてるから一瞬そっちを使いたくなるけど、チケット販売が終了しちゃうとページが用済みになってしまうので、そうはいかない。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2007公演プログラム発表!」です。

次の記事は「「のだめカンタービレ」第17巻」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ