March 9, 2007

爆食プレステッィシモ

パスタ●「オランダ人」で新国立劇場に行ってはじめて気づいた。チラシの間に挟まって、劇場内のレストラン「マエストロ」の案内が入ってて、そこに「完全予約制の幕間メニュー」ってのが載ってるんすよ! 終演後の普通のメニューもあるんだけど、それとは別に幕間メニュー。「ペンネ スモークチキンのクリームソース パン・コーヒー」2000円也。幕間は25分である。座席にもよるが、レストランへの移動に片道5分は見ておきたいから、正味max15分。これって席に着いたら即座に食べ物が出てくるのだろうか。「お客さま、もうすぐ第2幕がはじまりますのでアレグロ・コン・フォーコでお召し上がりください! ペンネはプレスティッシモ・モルト・アパッショナートで、コーヒーは一気にアッチェレランドして!」とか。
●なんて言っておいて、実際に食べてみたらフツーに10分で食べ終わったりするんだろな(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/805

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「さまよえるオランダ人」@新国立劇場」です。

次の記事は「ブリテン「アルバート・ヘリング」@新国立劇場」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。