August 9, 2010

週末フットボールTV~夏バテ編

●次期ニッポン代表監督として名前の挙がっていたバルベルデは、ギリシャのオリンピアコス監督に就任した、と。で、サッカー協会原博実技術委員長はスペインに飛んでビクトル・フェルナンデスと交渉中とか報道されている。2004年にポルトの監督としてトヨタカップを制しているっていうんだけど……うーん、どんな人だったっけ。2006/07シーズン、サラゴサ時代の試合はいくつかテレビで見てたか。攻撃的なサッカーをしてくれるようだが、監督としてイベリア半島を出たことがないようなので、いきなり日本で大丈夫なのかなという気もする。49歳。でもこんなにメディアに出てるってことは、単なる陽動作戦で実はぜんぜん違う人が就任するのかもしれん。
マリノス型対雨防御装置●週末マリノスはアウェイでベガルタ仙台戦。せっかくNHK-BSが中継してくれたのだが、チームがうまくいっていないもの同士の対戦という感じ。12分、コーナーキックから中盤で今季初先発した松田直樹が決めてくれたまではよかったが、以後はチャンスを活かしきれないまま、夏場の消耗戦を乗り切って辛うじて勝利。でもまあ、ひとつ勝つのも大変なわけで勝点3はありがたい。これで9位。最近渡邉千真にゴールがないのが気がかり。中村俊輔は相変わらず巧いが、枯れていて、うっかりするといるのかいないのかわからない。
●ヴェガルタ仙台……とか。
●もうひとつ、JFLの横河武蔵野FCも絶不調。今季、もっとも優れた選手を町田に引き抜かれて苦戦するかと思っていたが、序盤は上位に留まっていた。それが次第にずるずると調子を落とし、今や18チーム中10位。もはや「Jリーグ準加盟クラブに対する門番」でもなんでもない。ホームゲームの西が丘開催も痛い。次に武蔵野陸上競技場に帰ってくるのは、えーと、10月03日のFC琉球戦か。遠い。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1511

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「佐渡裕のバーンスタイン「キャンディード」」です。

次の記事は「誰何するSUICA」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ