February 5, 2016

玉突き

●最近、METライブビューイングみたいに映画館でオペラを見る機会が増えてきたなと思っていたら、先日は新国立劇場で映画を見たわけで、なんだかこのあべこべ感がおかしい。
●サッカー四方山話。まだシーズン中なのに、バイエルン・ミュンヘン監督のグアルディオラが来季からマンチェスター・シティの監督に就任すると発表されてびっくり。シティの現監督ペジェグリーニはどんな気分なんだろう。シティにしてもバイエルン・ミュンヘンにしても、選手たちが現監督が来季にはいなくなると知ったうえで優勝争いを戦うわけで、なんだかロッカールームの雰囲気が微妙なことになるんじゃないかと心配になる。逆に言えば、今発表しておかないと、どんな形ですっぱ抜かれるかわかったものじゃないということなんだろうけど。
●こうなると迷走するマンチェスター・ユナイテッドの来季監督人事が気になってくる。アンチ・ファン・ハールとしてはユナイテッドの低迷は納得なのだが、部外者的には次はチェルシーを追い出されたモウリーニョがやってきて名門を立て直すという展開がいちばんおもしろい。あるいはグアルディオラに追い出されたペジェグリーニがチェルシーあたりを率いて、優勝するとか? もっともどんな空想上のストーリーも、現時点で今シーズンの首位が岡崎所属のレスターであるという事実ほどには驚きをもたらさないのだが。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「映画「白いたてがみのライオン」上映会~新国立劇場「イェヌーファ」上演記念」です。

次の記事は「おニューのPC」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ