ドミノ・ピザ
August 3, 2016

この夏のイベント

●うーむ、SNSという狭い窓を通して見ると、世間は「シン・ゴジラ」一色なんである。脚本・総監督は「エヴァンゲリオン」の庵野秀明。映画館で予告編を見たときはそれほどでもなかったんだけど、みんなが傑作だっていうからどうしても見たくなってきた。しかも「ネタバレ禁」みたいな雰囲気がまだ今のところはあって、これはどうやら早めに見ないと知りたくないことを知ってしまいそうな勢い。
●いったいなんだろうネタバレって。「シン・ゴジラ」は真ゴジラであり新ゴジラなんだろうけど、ひょっとして全然違うのか。神ゴジラとか。それとも森ゴジラとか。エヴァンゲリオンみたいなことになるのか。いやいや、考えるのはよそう。映画館で驚きたい。まだもう少し待たなきゃいけない感じなんだけど、もうしばらく「シン・ゴジラ」情報をシャットアウトするにはどうしたらいいのか。
●あと、すっかり忘れていたけど、オリンピックのサッカーがもうすぐ始まるのだった。男子は8月5日(金)、8日(月)、11日(木)と続く。すべて平日の午前中ということで、盛りあがりようがない感じ。もともとサッカーにとってオリンピックはどうにも中途半端な位置づけの大会なので、関心度は正直高くはないのだが、手倉森監督の采配は気になる。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「シューマンのフンメル評」です。

次の記事は「東京芸術劇場ナイトタイム・パイプオルガンコンサートvol.15 小林英之&山本英助」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ