July 26, 2004

タイvsニッポン@アジア・カップ2004

アジア・カップ China2004●タイの23番(スッティ)が先制点っすよ。あれはもうヤになるね。ニッポンのディフェンダーが近くに4人もいるのに、ドリブルから完璧なシュートを打たれた。今回のアジア・カップ、傍で見ていれば相当おもしろいんじゃないだろうか。アジアでもついに各国間の力の差が縮まりつつある。
●ニッポンはおなじみ、現バージョンのレギュラー。GK:川口-DF:田中誠(→小笠原)、宮本、中澤-MF:加地、遠藤ヤス、福西(→中田コ)、アレックス、中村俊輔-FW:鈴木隆行、玉田(→本山)。タイが飛ばしてきたため、大苦戦、俊輔のスーパーなフリーキックで前半に追いついたものの、相手に大きな自信を与えてしまった。後半開始から、4バックにして小笠原を入れ、玉田を本山に交代。ジーコの積極的な交代策が実って、中澤の2ゴール、福西のゴールで、最後はなんとか4-1に落着いた。タイも後半はバテバテ、さすがにああなったらこっちはなんでもできる。
●でさ、問題は次のイラン戦なんだけど、メンバーはどうするの? もう勝点6をゲットして決勝トーナメント進出は決まった。この過密日程、暑さを考えれば、ワタシはほぼ全員サブのメンバーを先発させるのが当然の策だと思う(欧州選手権のチェコのように)。イラン戦のあと、中2日っすよ。しかしジーコはクラシックなタイプの英雄なので、そういう考え方を嫌うかもしれない。要注目。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/193

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スパイダーマン2(サム・ライミ)」です。

次の記事は「バイロイト音楽祭 on AIR」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。