September 26, 2005

月の土地、格安販売中?

●TVで「チューボーですよ!」を見てたらゲストの矢口真里が「月の土地」を買ったと話していた。この「月の土地」販売ビジネス、何年か前にアメリカではじまったと聞いていたが、日本国内でもちゃんと代理店ができて販売を開始したようである。なにしろ月だ。買ったってなんにも使えやしない。だから格安で、あなたにもワタシにも買える。クレジットカード決済、代引きも可(笑)。買いたい方はこちらのルナエンバシージャパンからどうぞ。
●米国ルナエンバシー社は、宇宙条約の盲点を突いてサンフランシスコの行政機関に出頭し月の土地の所有権の申し立てを行ったら、これが合法的に受理されたから売っているっていう主張をしている。マジメな人なら「たかがサンフランシスコの行政機関が認めたら月の土地が所有できるってのかよ、ったくしょーがねーなー、アメリカ人は」と怒ってしまうかもしれない。そりゃまあそうだ。アホくさい。でもまあ、本気にするのも大人気ないわけで、ちょっとしたシャレで買う夢のあるプレゼントっていうノリなんだろう。月どころか、金星と火星の土地まで販売されはじめて、太陽系土地バブルが起きないかと心配になるくらいである。
●しかし月までどうやって行きゃいいのか。ハイドンのオペラに「月の世界」 Il Mondo Della Lunaという作品がある。インチキ天文学者が望遠鏡で客にニセの月世界を見せて金を稼いでいる。騙されやすい金持ちに「月の世界へ連れて行く」といって睡眠薬を飲ませ、目が覚めたところで「ここは月の世界なり~、われは月の皇帝なり~」とか演じちゃう他愛のない喜劇で、さすが18世紀、まだまだ本格SFの誕生は遠いのだが、ともあれオペラはハッピーエンドで終わる。ルナエンバシー社の話を聞いて、この作品を連想した。

トラックバック(5)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/481

流行スタイル - 月の土地 (2005年11月24日 00:33)

[ 月の土地 ] 「月の土地購入サイト」ルナエンバシージャパン ... 続きを読む

月のオーナーは、現在世界中で約120万人います。自分用に買うのはもちろん、心のこもった夢のある贈り物としてプレゼント用にも喜ばれています。 どうやら月の土地が買えるらしいというのは、前々から知っていたのですが、 あなたも月のオーナーになろう ↑のサイトから... 続きを読む

トレンド・リラクゼーション♪ - 「月の土地」が買えるってホント? (2006年1月23日 00:50)

21世紀!宇宙旅行が実現できる時代の到来と言われていますが・・・皆さんは月に行ってみたいと思いますか[:ラッキー:][:?:]SF映画の世界が実現するのも近いのでしょうか・・・フジテレビ「とくダネ!」などでも紹介された「月の土地」[:月:]1エーカー(約1200坪)が、... 続きを読む

書こう、書こうと思ってたのですが、ちょっと良いモノご紹介。 知ってる人も多いと思いますが、なんと、月の土地が買えマス。 価格も安いですし、これ、ちょっと良いと思います。 僕は去年のクリスマスにオマケ、、みたいな感じでプレゼントしました。 まぁ、、、... 続きを読む

月の土地でロマンを買おう!! - 「月の土地」をホントに買えるの !? (2006年3月 9日 20:54)

結論から言うと、「月の土地」は購入できます。 (実際に自分も購入したので・・・)... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「本日の西葛西の王、三浦カズ」です。

次の記事は「映像で見る、カラヤンのベルリオーズ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。