December 28, 2005

1.5倍速でぶっ飛ばせ、いや飛ばさない

●プレスト! しばらく前に導入したウチのハードディスクDVDレコーダー、カリカリと今日も元気、快調にTV番組アーカイヴを構築してくれて、問題は録画することよりも再生であって、たまったものを見てるヒマなんかないんじゃないかと危惧していたのだが。名前どおりのスゴいヤツ、スゴ録、三段に割れた腹筋を浮き立たせて賞賛したい(腹筋ウソ)、1.5倍速再生なる機能がついているのだよ。1.5倍速の威力を思い知れ、なんとサッカー中継も90分が60分で決着ついてしまうビバ1.5倍速、ベートーヴェンの「第九」70分も47分でめでたく人類抱擁にたどり着くビバ1.5倍速、ハリウッド映画120分もあっさり80分でハッピーエンド到達で幸せは早いほうが吉だよビバ1.5倍速。だが、なんだ、この虚しさは。人生を1.5倍速で駆け抜けてしまいたいのか己は。否。次期スゴ録にはスローライフな0.5倍速搭載を希望。
●DHCさんのFROM 40にて「オトナのためのクラシック音楽入門」第11回掲載中。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/534

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「第九」の季節、脳内タイムスリップでフェイタル・エラー」です。

次の記事は「アニヴァーサリー@2006、ただしモーツァルトを除く」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。