May 2, 2002

仲間を募ろう……?

●Yahoo! Japanって、ある日突然に新サービスがさりげなく立ち上がってたりするんだけど、昨日あたりから始まったあれには驚いたな。Yahoo!パーソナルズっていうんだけど、これって出会い系ってヤツっすか。人が集まる場所に必要とされるものならなんでもやってくれちゃうんだな、Yahoo!は。これ使って、サッカー仲間でも募ろうかな(ウソ)。ちなみに有料制。
●ちょっと笑えるのは、このサービスの「トラブルを避けるためには」って項目で、「Yahoo!パーソナルズでは、実際に出会うことはお勧めいたしません」とか「必ず、誰かに話してから出かけましょう」なんてことまで書いてある。人気のない場所を避けるなとかクルマに乗っちゃいけませんとか。もうメチャクチャ危険ですって宣言してるようなもんだが、実際危険な目的で利用するヤツが無数にいるに100ハンニバルくらい賭けてもいいぞ。シリアル・キラーが泣いて喜びそうなサービスっすね!
●しかし日本版でも十分生々しいと思ったが、本家米国版はこんなにダイレクト。こうなると、I'm a [Man], seeking a [Man]とか選択しちゃう人は、どう考えてもサッカー仲間を求めるとかそういう意味じゃないよな(笑)。(05/02)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「当選したのはポチ」です。

次の記事は「ニッポン代表vsホンジュラス代表」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。