May 8, 2002

チケットの名義は確認せず

●先日ここでも触れた、故人の名義で取得したワールドカップ・チケットの話、結局JAWOCは入場もさせないし返金もしないということで、かなり大胆に決断してくれちゃったわけだが、一方で今日になって、「チケットの名義は確認しない」という方針を明らかにしてしまった模様。おいおい、ちょっと待てよ。
●ワタシゃ名義の問題でキャンセルしたチケットがいくつもあったのに、いまさらそれはないだろう……ということでは断じてない。名義にかかわらず、購入者を入場させるべきである。そうでないと大混乱は免れない。しかし、なぜ今の段階でそれをNHKに漏らしてしまうのか。せめて購入者の手元にチケットが届いてからにしてほしかった(海外販売分も含めて)。
●あとこれは別問題なんだけど、国内販売分にしても海外販売分にしても、正規の購入者の手元に届かないチケットというのが絶対に出てくる。それもかなりの量が。詳しくは書かないけど販売方法の混乱ぶりを見てると、そう確信しちゃうのだ。現物をこの手にするまではまったく安心できなくて気が滅入るんだよなあ。最悪、同じ席の二重発券があったとしても全然驚かない。(05/08)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「リヴァプールより悪意をこめて」トニー・クロスビー」です。

次の記事は「「ハリー、見知らぬ友人」ドミニク・モル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。