May 15, 2002

今日も続くよW杯チケット騒動

●W杯第3次国内販売分の最終抽選結果が発表されている。ワタシは最初の抽選で落とされているのでもう関係ないが、JAWOCの仕事ぶりはここでも凄まじかったようだ(例:発表当初、約4万件もの当選番号を一枚もののHTMLファイルにテーブルで組んだという極悪ページをサーバーに載せ、客の回線とブラウザをいじめまくったらしい)。脱力。
●一方、海外販売分もすごいことになっている。開幕まで2週間ほどだというのに、ワタシのチケットはいまだに発送されておらず(代金はしっかりチャージされている)、ちゃんと英国から届くのかどうか、かなり心配。何度も督促のメールを書いたが、いつも「10日以内に送るから」と寿司屋の出前みたいな答えしか返ってこない。
●もうチケットを巡る一連の騒動やら裏話だけで本一冊書けそうなくらいのネタあり。しかもこれらのほとんどがマスコミに報道されなかった。それどころかマスコミもひたすら勘違いした記事を流していたくらいである。
●今日は東京国際フォーラムの一角で、ちょっとしたチケットを巡る混乱があるかも。空港にあるようなクレジットカードを差し込むタイプの発券機が動き始めるんだけど、これがかなりヤバそう。(05/15)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ベートーヴェンの探求」です。

次の記事は「1ラウンド開始1秒で日本人KO勝ち」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。