May 27, 2002

エムボマvs今岡

●関西恐るべし。日曜日の午後、MBSは阪神vs中日(ナゴヤドーム)とイングランドvsカメルーン(ユニバ)の二元中継を放映していたらしい。エムボマがボールを蹴ってる画面の隅で今岡が素振りをしてるという絵はスゴすぎやしないか(笑)。
●東京ではイタリアvs鹿島。テレビで観ただけだけど、代表メンバーをごっそり抜かれているのに、しっかりと自分たちのスタイルでプレイできる鹿島にちょっと感動。調整試合であっても、あの内容には敬意を払うしか。
●それにしてもサッカー嫌いの人にはワールドカップってのはずいぶん傍迷惑な大会にちがいない。特にテレビ。オリンピックのメダル獲得数競争を想起させるような「がんばれニッポン!」的メッセージとか、スポーツバーみたいなところに集まった代表ユニを着た若者集団がモニターに向かって「ニッポン!チャチャチャ!」とかやってる取材風景とか、ああいうのを見てるとサッカー嫌いになるほうがマトモな神経の持ち主という気さえする。(05/27)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsスウェーデン」です。

次の記事は「「人間たちの絆」スチュアート・カミンスキー」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。