June 1, 2002

君のチケットは届いたか?

●しまった! テレ朝の特番、見逃してしまった。どうせ民放のろくでもない応援番組だろうと思っていたら、ニッポン代表のロッカールームの映像を収録していたそうではないですか。そんな貴重な映像がテレ朝の番組で飛び出してくるとは。
●で、今日、開幕なんすよね、ワールドカップ。まだチケットが届いていない方がいて、しかもホントに一部当日手渡しとかいう話もあって大変なことになっている。しかし文部大臣だっけ、FIFAに対してこのチケット問題について善処するよう文書で求めたっていうの。一昨日になってなんだけど(苦笑)。神経逆撫でする悪い冗談としか思えんな、こりゃ。
●ようやく報道されたようだが、同じ座席の二重発券も起きている(怖すぎるよ)。二重発券も数枚程度なら予備席などを使って混乱を回避することもできるだろうが、数百とか数千席あったら相当危ない。全席二枚ずつ発行されてる試合とかあったりして。
●コカイン吸引の前歴があるばかりに日本に入国できなくなったマラドーナだが、韓国には入れるようである。しかし麻薬を持ち込む売人は入国できているのに、売人でもないマラドーナが入国できないとは。もっとも、マラドーナの「日本の法は守る。原爆なんか落とさない。(原爆を落とした)米国の選手の入国を禁じるべきだ」という強弁もどうかと思うが(笑)。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ワールドカップ開幕前夜」です。

次の記事は「鹿島に行ってきた」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。