June 3, 2002

鹿島に行ってきた

●ふう。鹿島まで行って来たっすよ。ワールドカップ、アルゼンチンvsナイジェリアを観に。試合の話はワールドカップ2002日韓大会テレビ+α観戦記でするとして、一応周辺情報を拾っておくと、あんなにチケットの獲得競争が激しかったにもかかわらず、スタジアムには空席が結構あり。ワン・ブロックほとんど客がいなかったりする。もちろん、これ、ちゃんと売りに出されていなかったってことっすよね。二重発券もあったようだし、予想された通りシステム的にはとんでもないことになっている。
●鹿島2時30分キックオフの試合に、新宿を出たのが午前9時45分(直行バス)。渋滞もなく、余裕を持ってスタジアムに到着したんだけど、開始2時間半前でもすでにかなりの人。慌ててゲートをくぐったんだが、理想的にはなるべく早く現地に着いて周囲の雰囲気をある程度楽しんでからゲートをくぐるのが良かったかも。あと帰りは結構疲れるっす、やっぱり。(06/03)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「君のチケットは届いたか?」です。

次の記事は「スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。