June 20, 2002

クラシックの映像ドキュメンタリー系

●ワールドカップが中休みなので、音楽の話題を。紀伊國屋書店から「アンナ・マグダレーナ・バッハの年代記」がDVD化されているようである。グスタフ・レオンハルトがバッハに扮して演奏しているという、あの映画っすね。といってもワタシは中身は未見。かなり前に劇場で公開されていたんじゃなかったっけ。
●紀伊國屋書店の音楽系DVDでは「グレン・グールド27歳の記憶」もあった。こっちのほうはLD等、いろんな形で発売されたり上映されたりしていたので、観ている方も多いかも。原題Off the Records/On the Records。名作。(06/20)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護」です。

次の記事は「ワールドカップ2002日韓大会テレビ+α観戦記」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。