August 20, 2002

東京ダービー(案)

●東軍対西軍、Jリーグ・オールスターな掟において横浜Fマリノスが西軍に入っているワナ。日本を二分する線はどこに引かれているのか、つう一般的疑問はJ1所属チームの半数を東西に分け、なおかつJ1の構成が変動することで氷解する。でも横浜が西日本(笑)。いっそ北軍南軍に分けたらどうかとも思ったが、これもとんでもない場所が北軍に入ってしまいそうで危なすぎ。
●東京を二つに分けるのもJクラブ的にはムズい。ヴェルディとFC東京はどうやって東京都を二分すればいいのか。スタジアムが同じなんだからどちらも調布というか西東京なんだが、ワタシの感覚的にはFC東京は東京ガス時代のことも考えると東東京である。なので、西東京はヴェルディ、東東京はFC東京としたい……ってのもいまさらムリか。ではよりダービーが盛り上がるようにこうやって対抗意識を強めたらどうか。東京育ちはFC東京、地方出身者はヴェルディ。これは絶対に熱いダービーが成立すると思うぞ。で、ワタシゃヴェルディを応援すればいいんだなと(笑)。(2002/08/20)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マリノス、ジュビロに完敗」です。

次の記事は「祝! CLASSICA開設7周年」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。