August 30, 2002

幻のチャールトン移籍

●「いいニュースと悪いニュースがある。どちらから聞きたい?」 一昨日は日本のサッカー好きにとってはそんな日だった。ロンドンのフラムで稲本がハットトリックを決めた。こんなこと、想像だってできなかった。自分的には超現実的活躍。2点目のボレーシュートは見事の一言。
●一方で、チャールトンへのアレックス移籍が消滅したという知らせが。あまりにも残念。英国はサッカー選手であっても外国人が働くためにはワーク・パーミットが必要で、その基準もなかなか厳しい。先方も本気で獲得しようとしていてくれたようだし、いきなり完全移籍、しかも日本人相場より高額という好条件だったので、実現すればこれまでの日本人の欧州移籍のなかでもっとも成功したケースになるはずだった。結局、清水に戻ることになるらしいが、まだ移籍市場が開いている間になんとかポルトガルかスペインあたりへ渡って欲しいものである。もう一度、清水でモチベーションを高めるのはかなりの難事と見た。(2002/08/30)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「キングのテレビ版「シャイニング」その2」です。

次の記事は「「メメント」クリストファー・ノーラン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。